光脱毛とレーザー脱毛、選ぶならどちらがいいの?

本気でツルツルにしたいならレーザー脱毛

脱毛と言うとエステの光脱毛と、クリニックの医療レーザーがありますが、どちらがいいのでしょうか。どちらも脱毛が目的、それために光を使う、この2つは同じです。違いが光の強さです。マイルドな光で回数をこなすことで脱毛を進めるのが光脱毛、強めのレーザーで1年ほどで永久脱毛可能なのが医療レーザーです。面倒な自己処理から解放されるために本気でツルツルにしたいというなら、永久脱毛が可能な医療レーザーを選ぶべきです。

光脱毛にもメリットはある

本気でツルツルにしたいならレーザー脱毛ですが、もちろんエステの光脱毛にもメリットはあります。それが光がマイルドという点です。そのため脱毛の進みは遅いですが、肌にも優しいので敏感肌の方でも安心して脱毛できるという魅力があります。また、ツルツルは今だけでいい、将来的にムダ毛が必要になるかもしれないという方も光脱毛がいいでしょう。ムダ毛とは言っても体毛は意味があって生えているもの、だからとりあえず今だけなくしたいというなら、毛母細胞を完全には破壊できない光脱毛がおすすめです。

用途によって使い分けるべし

光脱毛か医療レーザーか、どちらがいいとは言いきれません。本気で一生ツルツルにしたい人には医療レーザー、今だけツルツルでいいなら光脱毛と使い分けるのがいいでしょう。効果が高い医療レーザーはその分痛みも伴うということなので、その点は覚悟が必要です。もちろん医療機関ですので、麻酔の使用も可能ですので、痛みが心配な方は相談してみるといいでしょう。効果が低くて痛くない光脱毛ですが、その分ムダ毛への効果も低いので、何度も回数を重ねることになることは心得ておきましょう。

美容皮膚科や美容外科などのクリニックで行われる医療脱毛では、レーザーを照射して皮下の毛に熱を加え、毛を生み出す毛球部の細胞を破壊することによって毛の再生を抑制します。

read more
© 2019: Beauty Nutrients