脱毛が痛すぎる!痛くない脱毛方法はあるの?

毛を抜くから痛いのは当たり前

薄着の季節になるとムダ毛が気になりますよね。脱毛テープやブラジリアンワックスでムダ毛の処理をしている人も多いかもしれません。これらの方法は安くて簡単ですが、毛を根本から引き抜くのでかなり痛いです。このため、定期的に脱毛をするのが憂鬱だという人もいるでしょう。でも、毛を引き抜くのですから痛いのは当たり前です。痛みが嫌な場合は毛を引きぬく以外の方法で脱毛しなければなりません。痛みのない脱毛方法を紹介しますね。

脱毛ローションと脱毛石鹸

脱毛ローションや脱毛石鹸を使っても厳密には脱毛できるわけではありません。イソフラボンという女性ホルモンによく似た成分が入っていて、ホルモンの力で少しずつ毛を薄くしていくからです。ただ、痛みは全くありませんし、根気よく使い続けていくとかなり毛が薄くなります。ムダ毛の処理が楽になりますよ。痛いのが苦手な人にはおすすめです。もっとも、毛が薄くなったからといって使用をやめると元に戻る危険性があります。効果を持続するためにはローションや石鹸を使い続ける必要があります。

脱毛クリームという方法もあります

痛いのが苦手な人は脱毛クリームという方法もあります。脱毛クリームも厳密には脱毛できるわけではありません。現在生えている毛を溶かすだけだからです。ただ、クリームを塗って洗い流すだけなので痛みは全くありません。肌もすべすべになりますよ。少し経つとまた毛が生えてきますが、痛くないので処理が負担にならないでしょう。ただし、脱毛クリームはタンパク質を溶かす作用を持っているため、皮膚にも強い刺激を与えます。敏感肌の人は使用を控えたほうが良いかもしれません。

女性が多くしているであろう脱毛は、男性でもする人がいます。単なるオシャレとしてではなく、身だしなみとして、第一印象の清潔感を必要とする場合に体毛の濃い人が行う事があります。

横浜で脱毛ならこちら
© 2019: Beauty Nutrients